人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを始める(水上村ツーリング)

会社の同僚に感化され、中学時代にカメラをかじってたこともあり
ミラーレス一眼に手を出してしまった・・・

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21322783.jpg

キヤノンEOSkissM
小さくてバイク向きですな

会社の近くで試し撮り

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21341171.jpg



そして、11月4日、熊本県の水上村にある
白水自然森林公園にソロツーリングしてきた(片道3時間・・・)

ここには白龍妃橋と白龍王橋という吊橋があり、吊橋好きには堪らない場所かと・・・
ちなみに自分は妃橋はなんとか渡ったけど、王橋は渡らず、帰りは遊歩道で妃橋を迂回しましたよ・・・

では、画像など(あえて無加工で)


妃橋の袂より

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21444672.jpg


妃橋より

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21450576.jpg


白龍王橋の全景

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21455015.jpg



その他、秋の風景

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21460944.jpg


カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21462233.jpg


カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21463558.jpg


カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21465181.jpg


カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21465908.jpg


カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21470683.jpg




帰り道で迷い込んだ林道

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21471689.jpg

1時間以上さまよってしまった(汗)


自宅に帰りつく寸前の休憩
お疲れブロンコ

カメラを始める(水上村ツーリング)_b0168680_21473379.jpg

by PG206SW2065 | 2018-11-09 21:57 | バイク | Comments(2)
Commented by saki20040312 at 2018-11-10 09:12
私は、処分した側です。
ソニーの入門機α37を所有してましたが、子供の運動会くらいしか使わず、カブ時代は何度か持って出かけましたが、重くて、でかくて場所をとるので、、、。
一応EOS Mがまだ手元にありますが、こちらもほぼ使ってません。
Xperiaの画像が思いのほか綺麗だったので、これが主流になってます。

Commented by PG206SW2065 at 2018-11-12 09:48
自分も20代のころはフィルム一眼を持ってましたが
やはり大きさに辟易して手放しましたね
ミラーレスで小さくなってなければ、また再開することはなかったかも・・・
iPhoneも画質はいいのだけれども、広角なので画像の端がゆがむのが嫌だったのも引き金のうちのひとつかな


<< 紅葉 タービン交換 >>