やっぱり来た

ついこの間、12万kmになったので、オイルとエレメントを交換したのだが

朝の通勤時に、登りの道路で、「カラカラカラン」みたいな音がして、パワーダウン
コンビニの駐車場で止めて確認したところ
排気音がドドッドドッてな感じで安定しなくなった

とうとう、二番シリンダーの排気バルブ欠けが来たかと、昼休みにプラグキャップを外して確認したら
まさかの三番シリンダーが不調・・・

修理工場に連絡して引き取り、確認をお願いしたら
圧縮が、一番10キロ、二番12キロ、三番4キロだって(汗)
一般的な二番じゃないのにびっくり、一番も怪しいし・・・
前歴代オーナーのオイル管理が悪かったんだろうなあ
まあ、20年で10万キロしか走ってないしね

ちなみに、リビルトエンジン乗せ換えだと、エンジンが20万円越しで、総額30万円オーバーだと!?

とりあえず、オーバーホールでバルブ交換諸々の方向でお願いしたけど
それでも20万コースになりそうな予感(泣)

これは痛いなんてもんじゃない・・・
持ち家でガレージと他の足があれば、自分で地道にやって、部品代だけですむのになあ・・・(ビートも放置中)
貧乏人はつらい((+_+))

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by PG206SW2065 | 2016-09-06 09:42 | ジムニーJA22W | Trackback | Comments(2)

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Commented by saki20040312 at 2016-09-09 17:40
軽とは言え、車となるともろもろの部品代は高くなりますよね。うちもプジョー時代にいろいろ弄ろうと企みましたが、一つ一つのモノの値段が・・・。
その点、ドハマり中のカブは部品が安くて財布にやさしいです。それすら購入できない貧乏っぷりですが・・・
弄ってる時が、走っているときよりも楽しいsakizoでした。
Commented by PG206SW2065 at 2016-09-11 21:17
コメント遅くなりましたm(_ _)m
sakizoさん
車にしろ、バイクにしろ、それなりに金かかりますもんねー
昔、モンキーを所有してた時は、マフラーとタコメーター、オイルキャッチタンクだけで弄るの諦めました(笑)
小遣いから部品代ひねり出すのもなかなか大変です(⌒-⌒; )