人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントスピーカー

今更ながら、スピーカーを交換した
今まではフィールダーから引き継いだトゥイーターと左の純正のみで
ウーファーの方はサイズがでかいので、なんとなく替えてなかったのだけど
さすがに勿体無いので・・・

フロントスピーカー_b0168680_19373987.jpg

ゴツいフレームが純正の穴に干渉するので
合板12mmとスチロールの5mm、合わせて17mmのスペーサー兼バッフルを製作
フロントスピーカー_b0168680_19372461.jpg

画像はないけど、スピーカーの穴が110mmでその周りにネジ穴
そこから5mmほど室内側に段がついて、上の合板の形と4mmほどの穴が4つ
多分、キックボードの付かないグレードのスピーカーグリル用のものかな?
それに合わせて加工
合板の下に見える丸いのがスチロールの板

キックボードはスピーカーが干渉しないように切り取り
フロントスピーカー_b0168680_19372154.jpg

Pカッターはこんな時に便利ですな

あと、装着に使用したビスは4mm×35mm

運転席側
フロントスピーカー_b0168680_19371336.jpg

助手席側
フロントスピーカー_b0168680_20215804.jpg


手抜きで合板とスチロール板の切り口は塗装してないけど、そんなに目立つものでもないのでOK(笑)

しかし、スピーカー替えてもジムニーじゃたかが知れてるだろうと思っていたけど
予想は見事に裏切られて
低音もがっつり響き、今までよりも綺麗な音で音楽が聴けるようになった
低音がハンドルにも伝わってくるけど(笑)

カロッツェリアのセパレートスピーカーセット、もっと早くつけときゃ良かった・・・





by PG206SW2065 | 2017-06-11 20:15 | ジムニーJA22W | Comments(0)


<< マジですか!? 終わったかも >>